買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

smc TAKUMAR 67 800mm F4

 ペンタックスの645Dと645NIIを立て続けに手に入れ、レンズは何がいいかと物色するため、ペンタのカタログを書棚から取り出して読みふけっているところですが、タイトルのレンズ、驚きました。67用にこんなレンズがあったのですね。

 鳥撮りを始める前にもらってきてたカタログだからか、端から67で鳥撮りをする気がなかったから気が付かなかったのか、とにかく今ごろになってようやくその存在に気づきました。

 受注生産で、重さ17.7kgも驚異的ですが、お値段98万円というのも買い得感満載ですね。桁が一つ違っているのかと思いましたよ。^^;

 まあもう生産終了してるみたいだし、中古市場にもそうそうでないだろうし、出てても躊躇う重さですからね、たぶん一生使うことはないでしょうが、どこかで見かけたら嬉々として眺めていそうです。

f0307538_10373710.jpg
PENTAX 645D, smc PENTAX-FA645 400mm F5.6 ED [IF]

[PR]
by yashicaminister | 2013-12-27 07:29 | レンズ