人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マップカメラの男気セット、ほかネタ2つ

マップカメラの男気セット、ほかネタ2つ_f0307538_21105691.jpg
「つるし雛」
SONY α7, Planar T* 50mm F1.4


 雑談ネタを3つ。

その1:
 休み中に今年4月~6月クールのドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』、全9話を一日で一気に見ました。疲れましたが、面白かったですね。池井戸作品のドラマ化は『半沢直樹』『花咲舞が黙ってない』に続き3作目ですが、パターンがわかってて、安心して見てられます。^^
 主演の唐沢寿明氏のセリフ、「あなたが嫌いだからです」や、第8話での山﨑努氏の「バカにするな!」は、はまりすぎていて笑ってしまいました。

その2:
 某国の使用期限切れの鶏肉問題。会社ぐるみの組織的犯罪? ご冗談を! 会社ぐるみ、じゃなくて、国ぐるみ、でしょ?

その3:
 マップカメラの男気セット。カメラとレンズセットで650万円って・・・。前にもやってたけど、買った人っているんでしょうか? 確かにバーンと買ってしまえばその瞬間は胸がすくようですが、その後の後悔もただならぬ予感。というより、高いボディとレンズを組み合わせただけで、その組み合わせにコンセプトがない! 売らんかなの、お店都合のセット商品に辟易としてしまうのは僕だけではあるまい・・・。







by yashicaminister | 2014-07-23 21:20 | レンズ