買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports

 本日ようやく発売日と値段が発表された表題のレンズ。詳しいことが分かり次第電話でお知らせを、と依頼していた馴染みのカメラ屋スタッフから今日勤務中に電話がありました。

 ちょうど手すきだったのですが、1分足らずで基本情報にプラスして「必要情報」を根ほり葉ほり聞き出しました。値段については、大方のお店では19諭吉8英世弱になりそうだけど、そのお店では「馴染み価格」で17諭吉台まで頑張ってくれるとのこと。もちろん即予約。v^^

 3kg近い重さはよくよく考えてみればEF 500mm F4L IS II USMとそんなに変わらないわけで、今日予約を入れたタイトルのレンズが手に入ってもまず鳥撮りには使用しないだろうと思います。ならなんで買うの?、と言われれば返事は単純:気持ちはすでに空港や航空自衛隊の基地に向いているのです。
f0307538_21523351.jpg
f0307538_21524724.jpg
f0307538_2153655.jpg
EOS-1D X, EF 400mm F5.6L USM

f0307538_21564118.jpg
「航空祭を攻める機材
EOS-1D X & EF 400mm F5.6L USM」

[PR]
by yashicaminister | 2014-10-10 21:54 | レンズ