買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大きいバッテリーはいい! LP-E4Nのこと

 使用歴2年と8か月の1DX、レリーズ回数は18万回に迫っています。その18万回に2本のバッテリーを交互に使用してきましたが、いまだどちらも劣化なし。先日などは満充電1本で4480枚も撮れてしまいました。1DXのRAWファイルなら128GB分に相当する枚数です。

 その日、帰ってから確認するとバッテリー残量3%と表示されてましたが、2日経って充電しようと再度確認すると、残量8%に回復してました。おぉっ!
f0307538_21115240.jpg


 って、去年のいまごろ、ブログで1DX褒めてその直後にErr70が出て、修理代5諭吉8英世も払ったんだった。。。今回この記事の直後にバッテリーが昇天したら、しゃれになりませんな。。。^^;
[PR]
by yashicaminister | 2015-03-10 21:14 | アクセサリ