買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

サッカー日本代表応援缶

 コロンビアの「2軍」相手に1-4で惨敗するという試合を、わざわざ眠い目をこすりつつ早朝5時に起きてライブでテレビ観戦した日の午後、眠気覚ましにリフレッシュコーナーの自販機で購入した微糖缶コーヒーは「サッカー日本代表応援缶」だった・・・。

 もう2014ワールドカップ・ブラジル大会では日本代表を応援できませんし。^^;
f0307538_2250329.jpg

 自分はそれほど熱心なサッカーファンではないけれど、それにしても代表監督の考える「ベスト」メンバーと素人のそれとは、1998年初出場だったフランス大会からずっと乖離しまくりの気がします。

 あ、98年大会のとき、カズを選ばないという、いわばトリッキーな人選をしておいて、1勝どころか、1分けすらなく、3戦全敗で1次リーグ敗退とした岡田監督は、自分にとっては今でも「A級戦犯」です。

 あ、サッカーに詳しい友人にこのこと話すと、「それは違うよ」と、諭されますが。でも個人的にはそうなんです、はい。^^;
[PR]
by yashicaminister | 2014-06-25 22:59

ヤフオクのこと

f0307538_18235418.gif

 ↑は最近僕が出品したオークションの統計情報?です。すでに10年以上、回数にして300回以上のオークション利用歴がありますが、そんな僕の経験則: 見てくれた人(=アクセス総数)のうちの1割くらいがウォッチリストに登録してくれたら、きっとそのオークションは落札に至る。その経験則通り、果たしてこのオークションも無事に落札で終了しました。

 もっとも入札者は4名、質問してくれた人は1名しかいませんでしたけどね。^^; え? 回答済みの質問なしになってるじゃないかって? そうですよ。新規の方の質問だったもので。悪い評価の多い人と同様、新規の人とも取引はいたしませんし、取引しない人の質問に答える必要はない、というのがマイ・オークション・ポリシーですから。要は疑い深いんですね。

 そうそう、疑い深いと言えば、それが原因で、オークションで即決価格の設定をしたことも一度もありません。というか怖くてできません。だって、悪意ある、取引する意志のない人が、イタズラで即決価格で入札してオークション即終了、そのままトンずら、連絡つかない、なんてことが起こるかもしれないでしょう。そしてそいつに悪い評価なんてつけようものなら、こちらにも報復評価がされるかも・・・。いやはや、性善説では行動できません。





 

 
[PR]
by yashicaminister | 2013-12-18 18:35
f0307538_2021559.jpg

 昨日届いたNEXボディ用マウントアダプタ。詳細は、ライカM→NEXが1つ、ライカR→NEXが1つ、ヤシコン→NEXが1つと、NEX用レンズのリアキャップが3つ。もちろん、11月20日発売のソニーα7R/α7への布石。









 
[PR]
by yashicaminister | 2013-10-26 20:23