買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:EF 400/2.8 ( 2 ) タグの人気記事

 春の渡りの野鳥撮影。神社の社の裏でひっそりとコルリが採餌してました。
f0307538_18595467.jpg
「コルリ」
EOS-1D X, EF 400mm F2.8L IS II USM

 静かな境内では1DXの連写音はやかましい。(汗) が、1枚撮りに変えれば結構近くまで来てくれたのでした。v^^

f0307538_18592942.jpg
「撮影現場にて機材も撮影」

[PR]
by yashicaminister | 2014-05-19 19:02 | レンズ
 今月中旬に、1DX修理と同時にファームアップのために出した2型428ISが今日帰ってきました。v^^

 ついてないことに、無償ファームアップに出したところ、マウントが歪んでます、とのご指摘。交換に2諭吉2英世ちょいかかってしまいました。
f0307538_2149463.jpg
 まだ受け取っただけで試してませんが、普通に使ってるだけで、超重量級レンズはいろんな不具合が出て来るもんだと苦々しく思いました。

 去年のアカショウビン2000枚以上の撮影はこのレンズだったんだけど、全然気づかなかったなぁ~。いや、その撮影以外には持ち出してないですし。絞り開放で撮った写真も、とある鳥撮りブロガーから「トリミングなしの元画像をぜひ頂戴したい!」と懇願されるほどでしたし。ほんとに歪んでたのかなぁ~。
[PR]
by yashicaminister | 2014-03-31 21:53 | レンズ