買った・使った・売った撮影機材の記録など


by yashicaminister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Noctilux 50/1 ( 5 ) タグの人気記事

2週間前の桜

 ノクチ開放の盛大なボケ。好みの別れるところでしょうが、僕は好き。
f0307538_7341944.jpg
α7, Noctilux-M 50mm F1
[PR]
by yashicaminister | 2014-04-23 07:35 | レンズ

溢れる桜

f0307538_17543246.jpg
α7, Noctilux-M 50mm F1

 今日は寝坊したので地元公園を午前中ちょい探索の後、ケンタッキーのいいとこどりパック(?)みたいなの買って帰宅。朝昼をそれで済ませた後、家の片づけ&掃除。

 夕刻前に散髪と飲み物の買い物に出かけ(うちはお茶を沸かさないのです。基本2Lのペットボトルのお茶を一か月につき6本ほど消費してます)、帰宅後、優雅に花見風呂。お風呂の窓を開けるとそこには満開の桜が臨めるもので。。。お風呂にお酒も持ち込めばよかった。^^
[PR]
by yashicaminister | 2014-04-12 17:58 | レンズ

桜木の下にバイク

f0307538_20564792.jpg
α7, Noctilux-M 50mm F1

 画像切り貼りしたとか、全然別の調査の博士論文から画像流用したとか、それだけでアウトなんだけど、したらいけないと思ってなかった、なんて開き直るところがもう手に負えませんね。切り貼り&流用でも結果は変わらない、信用しろ!って言われてもねぇ。。。トホホだよ。





 
[PR]
by yashicaminister | 2014-04-11 20:58 | レンズ

ママ友4人組

f0307538_2034946.jpg
α7, Noctilux-M 50mm F1

 お一人、カメラ目線だったのね?^^;
[PR]
by yashicaminister | 2014-04-10 20:04 | レンズ

ノクチで桜スナップ!

 当地は昨日満開です、桜! 今日、定時に終わって帰宅後、細君が帰ってくるまで少しパシャパシャとやってきました。持ち出したのはα7にNoctilux 50mm F1! 街中の桜撮影にキヤノンで言えば1D系ボディに70-200/2.8や100-400/4.5-5.6のレンズのみならず、328や54を持ち出している人が多数いる状況では、僕の持ち出したセットなんて「なんだ、コンデジか?」レベルの実にかわいいアイテムですから、人目を気にせず、気楽に撮影できましたよ。^^;
f0307538_2149941.jpg
f0307538_21491684.jpg
f0307538_21492417.jpg
f0307538_21493479.jpg
f0307538_21494145.jpg
SONY α7, Noctilux-M 50mm F1
[PR]
by yashicaminister | 2014-04-09 21:51 | レンズ